お酒は体に悪くない。むしろ痩せる!?

日本では、お酒は飲まないほう

が健康に良いという

風潮があります。

 

f:id:uenishi0115:20200710205708j:image

 

医者も根拠なくお酒を控える
ようにアドバイスすることが
ほとんどです。

 

実際に注意された経験が
ある人もいると思います。

 

糖質制限まで
しているのに、
お酒まで取上げかと
文句を言いたくなりますね。

 

糖質の多いビールはダメですが
飲んでも痩せるお酒があるなら
知りたくないですか?

 

f:id:uenishi0115:20200710205759j:image

 

今回は、ダイエットを気にせず
飲めるお酒を紹介します!
しかも健康にいい。

 

f:id:uenishi0115:20200710205901p:image

 

パンとビールは太りやすい

と分かります。


そして、ワインやジンは
飲むことで太りにくく

なっています。

 

この結果があれば、お酒を気にせず
飲むことができます。
(飲みすぎは別です)

 

お酒を飲む時の注意点があります。

 

それは悪酔いです。

 

f:id:uenishi0115:20200710213406j:image


痩せるためとはいえ、

日本人はお酒に弱い人が

多い傾向です。

 

そこで、お酒を飲む時には
一緒にをとりましょう。


水をとることで血中アルコール
濃度が低くなるからです。

 

f:id:uenishi0115:20200710214000j:image

 

また、トイレが近くなり

早く排泄されます。

水をがぶがぶ飲んで次の日に
備えましょう。

 

ワインは特に辛口の白が痩せる
という報告があります。

 

抗酸化作用のある赤ワイン
痩せる効果もある白ワインも
料理に合わせて飲んでください。

 

f:id:uenishi0115:20200710214231j:image

 

どうでしたか?

 

ダイエットだけじゃなく、
健康面でもお酒を我慢していた
人には嬉しい報告だと思います。

 

これからお酒を我慢せず

ダイエットに
取り組むことができます。


しっかり心も休ますために
大好きなお酒を程々に

楽しんでください。

 

お酒が飲めない人は無理に
飲まなくても大丈夫です。

 

f:id:uenishi0115:20200710222734p:image

 

ダイエットのために必ず飲まないと
いけない訳ではありません。

 

あくまで自分のできる範囲で
無理せず痩せる習慣を
続けていきましょう。