あなた、実は糖質中毒かも!

いきなりですが、
糖質中毒チェックテスト
をします。

 

f:id:uenishi0115:20200709000914j:image

 

どうでしたか??

 

これまで肥満の原因は

糖質だと言ってきました。

 

お米、パン、スナック菓子
ジュースをやめたくても
やめられない。

 

糖質を制限して健康的に
ダイエットを成功させたい。

 

まず、自分の糖質中毒レベルを
知ることから始めましょう。

 

アルコール中毒

ニコチン中毒は
よく聞くと思います。

 

じゃあ、糖質中毒ってなに?

 

糖質を含む食べ物を摂れば

血糖値は上がりますが、
上がり方は様々です。

 

f:id:uenishi0115:20200709000957p:image

 

お米などの固体は胃の中で
消化に時間がかかるため
上昇は緩やかです。

 

液体の場合、すぐに胃を

すり抜けて小腸へ届き

一気に上昇します。

 

液体を飲んですぐに
血糖値がピークにいくことを
「血糖値スパイク」

と呼びます。

 

血糖値がぐんとあがると
脳内物質が分泌されて
ハイな気分になります。

 

このハイな気分になるところを
「至福点」といいます。

 

一方、血糖値スパイクが

起きた次は一気に下降して
血糖値が低すぎる状態

になります。

 


するとイライラしたり、

眠気といった

不快な症状がでます。

 

またハイな気分に

戻りたいと
糖質が欲しくなる。

 

これが「糖質中毒」です。

 

中毒になっている本人には
自覚がありません。

 

まずは、自分の中毒レベル

を把握する。


そして、徐々に糖質を制限
していくことが大切です。

 

糖質制限ダイエットが続かない人。

 

原因がわかったと思います。

 

もう一度挑戦してみませんか?

 

痩せた自分を見たくないですか?

 

今日。これを見たら

 

お米の量を少し

減らすことから

始めてみましょう。