炭水化物は脂質と一緒に食べるべき

太るのは脂肪ではなく、

糖質だと理解が深まったと

思います。

 

しかし、脂質と一緒に
食べても大丈夫なの?

 

f:id:uenishi0115:20200710003324j:image


と心配になる人が
いるはずです。

 

糖質制限をすると米
だけじゃなく、パンや
パスタも制限されます。

 

そんな中で大好きな

パンやパスタを食べた時に

血糖値の上昇を抑えられたら

いいなと思いませんか?

 

それが、オリーブオイルです。

 

f:id:uenishi0115:20200710003409j:image

 

信頼される医学誌から

報告されたデータを
紹介します。

 

f:id:uenishi0115:20200710003107j:image

 

パンという糖質のみで

食べると30分後には

血糖値が急上昇。

 

パンと油(脂肪)特に
オリーブオイルと一緒に
摂ると効果が絶大です。

 

脂質と一緒に摂ったほうが
血糖値の上昇を

抑えられました。


この効果はパンに限らず
色んな糖質に適用されてます。

 

ちなみに、お酢
血糖値を下げてくれる
ことが分かっています。

 

f:id:uenishi0115:20200710070659j:image

 

糖質制限といっても、
パスタや美味しいものが多い。

 

普段気を付けているけど
食べたくなる時って
ありますよね。

 

そんな時はオリーブオイル

お酢を意識すること。

 

食べるけどスタイルがいい体を
目指していきましょう。

 

f:id:uenishi0115:20200710070927j:image

 

また、普段から欲に負けて
糖質を摂ってしまう人は
一食だけ、オイルを使って
食べるようにしてください。

 

ただ、脂質と一緒なら大丈夫と
ドカ食いしないように!笑